ペットお迎えのお祝い
0円/月
- はじめてペットをお迎えしたら
- デジタルギフトを受け取れます (500円相当)
このプランは、特定のイベントに応じてデジタルギフトがもらえるプランです。
予め知っておきたいこと
────────────────────
ペットの医療費は人と異なる点が多数あります。飼育する前に以下の3点はチェックしておきましょう。
(1)ペットは人の医療費控除の対象にはなりません
人の場合、家族全体で医療費の実質負担額(保険金・高額療養費などで補填される金額を控除)が10万円を超えると医療費控除の対象となり、年度末の確定申告で「医療費控除」を申請すると、支払った医療費の一部が所得に応じて還付されます。
ペットも大切な家族ですから医療費控除の対象になってもよさそうなものですが、残念ながらペットは人の医療費控除の対象にはなりません。
(2)ペットの治療費には消費税が加算されます
人の医療費は、公的医療保険でカバーされる医療行為の場合、消費税法において非課税だと定められています。したがって、病院で診察を受けたり、薬をもらったりしても消費税はかかりません。
しかしペットの治療費には消費税が加算されます。
また、ペットの医療費は人のような保険制度が適用されないため、治療は全て実費となり高額になることも少なくありません。そこにさらに消費税が加算されることになります。
(3)ペット保険の保険料は保険料控除の対象外です
人の生命保険料、介護保険料、医療保険料、個人年金保険料(保険期間が5年未満の保険契約は除く)は保険料控除の対象となります。しかし、ペットの保険料は保険料控除の対象外です。
つまり、ペットの保険料は税負担の軽減措置がない分、自己負担の影響が大きくなります。
ご加入いただける方
────────────────────
会社にお勤めの方でペット保険に加入中の方
*ペット保険はどの会社のものでも構いません
お支払い
────────────────────
以下のいずれかの手段でお支払いいただけます。
なお、決済は申込みをした日の翌月1日となります。
①給与控除
②クレジットカード
ご契約期間
────────────────────
契約期間は1か月単位*となり、解約の申し出が無いかぎり、同一の条件で自動更新されます。
なお、月の途中で解約された場合でも日割計算等による払戻しはありません。
*初月は申込み日が含まれる月の翌月1日から末日までです。
必要書類
────────────────────
申請には以下の書類が必要です。
①社員番号
②ペットの保護施設または生体販売店が発行する証明書*生体販売確認書や譲渡契約書等
申請方法(受け取り方法)
────────────────────
左上にあるメニューの「申請する」から申請します。
申請画面では、必要事項の記入、書類のアップロードを行います。
申請内容が承認されると、給付に関するメールが送られてきます。
*詳しい申請方法、受け取りの流れはこちらからご確認ください。
その他(注意事項など)
────────────────────
<対象について>
・正社員の場合、試用期間が終了して正社員採用が正式決定した月の翌月1日から申請することができます。
<デジタルギフトについて>
・デジタルギフトの受け取りは1回までです。
・ラインナップの中から好きな商品と交換していただけます。
・ポイント数は受け取ったチケット券面をご確認ください。
・ラインナップおよび交換に必要なポイントは付与されたギフトにより異なり、変更になる場合がございます。
・ポイント交換レートは商品により異なります。記載された必要ポイント数をよくご確認の上、商品と交換してください。
・giftee Boxシリーズ/えらべるPayの使い方やよくあるご質問については以下のページよりご確認ください。
https://giftee-user.zendesk.com/hc/ja
・ギフトのご利用は期限がございます。また期限の延長は致しかねますので、ご了承ください。
・スマートフォンでご利用ください。
・スクリーンショットではご利用いただけません。
・当選権利の換金・他人への譲渡はできませんのでご注意ください。
・いかなる理由があっても再発行はできません。
・転売することはできません。
・本プログラムに関して利用者が被った損害または損失などについては、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
・当社から株式会社ギフティにお客さまの情報は提供いたしません。
・ Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
・本プログラムはコミュニティ管理者によって提供されています。 本プログラムについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。
・お問合せは、コミュニティ管理者までお願いします。システムに関するお問合せはFrich株式会社お問い合わせ窓口までお願いいたします。
・選択できるデジタルギフトの種類については、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。