コミュニティ単位で申し込む方限定
コミュニティ単位でFrichを使えば、共済プランがもっと多様に。
限定プランだけでなく、金銭でのサポートを受けることも可能になります。
(ただし、当社所定の審査や条件等があります)

コミュニティ単位だと嬉しいこと

コミュニティ単位限定の共済プランが選べる

限定プラン
さらに多様な共済プランを選ぶことが可能になります。

金銭によるサポートが受けられる

金銭によるサポート
アクシデントに遭った時に金銭サポートが受けられるプランがあります。金銭によるサポートは用途の幅が広いため、もしものときに重宝します。

Frichからの特別オファーも

特別オファーがあります
コミュニティの活動内容によっては、Frichから特別プランのオファーもあります(当社にて判断いたします)

サポート例

コミュニティ限定プラン(要審査)

申請はわずか30秒

申込み方法

最短30秒で申請完了!使いたいプランを選んで所定のフォームから申請するだけです。

*利用にあたっては所定の審査があります。
*審査通過後は、申請者はグループの管理者となります。
 くわしくはこちらをご確認ください。

コミュニティ別の活用方法

家族、企業、自治体、その他のグループで活用

コミュニティが生み出す効果

自分の身の回りに、お互いの顔が見える複数のコミュニティがあることは、以下のようなセーフティネット効果をもたらすことが期待できます。

帰宅する女性

防犯
たとえば、地域単位のコミュニティでは犯罪を未然に防ぐ「地域の目」を増やすことにつながり、単身女性同士など同じリスクを共有するコミュニティでは、防犯のための知識やノウハウを共有することが期待できます。

大雨の災害

防災
災害発生時、地域単位のコミュニティは極めて重要な働きをします(平成15年防災白書)。また、女性同士、ペットの飼い主同士、介護が必要な家族をもつ者同士など、災害時に特別なサポートニーズを抱える者同士がコミュニティをつくり、日ごろから備えておくことも有益です。

笑顔の大人

人生の彩り
アクシデントや成し遂げた成果を共有できるコミュニティが複数あることは、苦労や困難を和らげてくれるだけでなく、生きることへの彩りを与えてくれます。