
このプランは、特定のイベントに応じてデジタルギフトがもらえるプランです。
「旅行中の体調不良時のサポート」とは、ズバリどんな内容なのか?
旅行中の体調不良で医療機関を受診した場合に、デジタルギフトによるサポートが受けられます。

※デジタルギフトは、ドリンクチケットやスイーツなどのギフトチケットから欲しいものを選択できます。なお、チケットに額面はありませんが、金額換算した場合は3,000円相当になります。
なぜ「旅行中の体調不良時のサポート」が必要なのか?
楽しみにしていた旅行中に、体調を崩してしまったら・・。
不安な中、慣れない場所で病院探しをしたり、せっかくの旅行なのに!と、気持ちも落ち込んでしまいますよね。
旅行中は慣れない土地や天候に体が適応できず、気をつけていても体調を崩す可能性があります。普段と異なる気温の変化、食事や水が合わないことによる下痢や腹痛、頭痛、乗り物酔いなどから気持ちが悪くなってしまうことも。
また、楽しみすぎるあまり睡眠不足になってしまい、普段の生活リズムが保てない、といった要因も体調不良につながるといわれています。
突然の体調不良は誰にでも起こることなので仕方のないことですが、辛い思い出のままで終えてしまうのはもったいないですよね。そんなとき、このプランなら、もしも旅行先で体調不良になって病院にかかった場合、オリジナルデジタルギフトを受け取ることができます。
旅行を楽しめなかった気持ちを和らげるきっかけになればと思います。

Frichでは、本当に必要なものに絞った(余計なもののない)給付を前提としています。それに加えてコミュニティメンバー相互のサポートにより事故抑制しつつ、デジタルで間接経費を最小化することで、最適な掛金と給付が実現される仕組みがあります。
・
「本当に必要なもの」だけ給付される(給付額の最適化)
・コミュニティメンバー相互で
「事故」を抑止する(給付回数の最適化)
・デジタルベースの運営で
間接コストを極小化する(間接費用の最適化)
より詳細を知りたい方は
こちらをご確認ください。

掛金はクレジットカードでお支払いいただけます。
決済は申込みをした日の翌月1日となります。

契約期間は1か月間(申込みをした日が含まれる月の翌月1日から末日まで)です。
契約の自動更新はありません。

申請はスマホで完結し、最短90秒で終了します。必要書類はスマホのカメラで撮影した画像やPDFをアップロードでOKです※。
※申請書類の確認プロセスにおいて原本の提出をお願いする場合があります

・旅行時の宿泊先の領収書
・診察を受けた医療機関の領収書

このプランは、特定のイベントに応じて、デジタルギフトがもらえるプランです。デジタルギフトの発行には、オンラインで手軽にギフトを贈れるサービス「giftee」の機能を利用しており、ドリンクチケットやスイーツなどのギフトチケットから欲しいものを選択できます。
※「giftee」およびgifteeロゴは、株式会社ギフティの登録商標です。

〇左上にあるメニューをタップし、「申請する」から申請します。

申請画面にて、必要事項の記入、書類のアップロードを行います。申請内容の審査がおわると(承認されると)給付メールが送られます。「申請履歴」からデジタルギフトをご利用いただけます。
詳しい申請方法、受け取りの流れは
こちらからご確認ください。

<対象となる範囲について>
国内旅行において、体調不良で医療機関を受診した場合が対象となります。
<デジタルギフトの受け取りに必要な書類>
デジタルギフトの受け取りには、以下の2点の書類が必要です。
1)旅行時の宿泊先の領収書
2)診察を受けた医療機関の領収書
<デジタルギフト受け取り回数について>
デジタルギフトの受け取りは1回までです(その月の月末でサポート終了となります)。
<サービス請求回数・免責期間について>
デジタルギフトの受け取りは1回までです(その月の月末でサポート終了となります)
なお、チケットに額面はありませんが、金額換算した場合は3,000円相当になります。