このプランは、特定のイベントに応じてデジタルギフトがもらえるプランです。

飛行機の欠航サポート

ズバリどんな内容なのか?

悪天候で飛行機が欠航や遅延した場合に、デジタルギフトによるサポートが受けられます。

お支払い受け取り
700円デジタルギフト※
※デジタルギフトは、ドリンクチケットやスイーツ、ホテル宿泊などのギフトチケットから欲しいものを選択できます。なお、チケットに額面はありませんが、金額換算した場合は5,000円相当になります。

なぜ必要なのか?

旅行は非日常を味わえる特別なものです。時間的余裕や費用面もあって、頻繁に旅行に行ける人は少ないでしょう。だからこそ、計画していた旅行を台無しにはしたくないものです。そんな楽しみにしていた旅行で、飛行機が遅延して滞在時間が減ってしまった・・・。というケースも少なくありません。

旅行の計画も変更しなければならなかったり、追加でホテルを手配しなければならなくなったり、その影響は大きなものです。楽しいはずの旅行が、十分に楽しめなくなることもあるでしょう。

旅行にトラブルはつきものですが、せっかくの旅行はできるだけ楽しく過ごしたいものですよね。そんなもしものとき、このプランが少しでも楽しい思い出作りの助けになるように、息抜きのきっかけになればと思います。

旅行先で語らう

Frichが選ばれる理由

Frichでは、本当に必要なものに絞った(余計なもののない)給付を前提としています。それに加えてコミュニティメンバー相互のサポートにより事故抑制しつつ、デジタルで間接経費を最小化することで、最適な掛金と給付が実現される仕組みがあります。

  • 「本当に必要なもの」だけ給付される(給付額の最適化)
  • コミュニティメンバー相互で「事故」を抑止する(給付回数の最適化)
  • デジタルベースの運営で間接コストを極小化する(間接費用の最適化)

より詳細を知りたい方はこちらをご確認ください。

お支払いとご契約

掛金はクレジットカードでお支払いいただけます。決済は申込みをした日の翌月1日となります。

契約期間は1か月間(申込みをした日が含まれる月の翌月1日から末日まで)です。
契約の自動更新はありません。

受け取り(申請)はどうするのですか?

申請はスマホで完結し、最短90秒で終了します。必要書類はスマホのカメラで撮影した画像やPDFをアップロードでOKです※。
※申請書類の確認プロセスにおいて原本の提出をお願いする場合があります

90秒で審査完了

事前に用意するもの

  • 航空会社が発行する「欠航証明書」が必要となります。

給付されるサービス

このプランは、特定のイベントに応じて、デジタルギフトがもらえるプランです。デジタルギフトの発行には、オンラインで手軽にギフトを贈れるサービス「giftee」の機能を利用しており、ドリンクチケットやスイーツなどのギフトチケットから欲しいものを選択できます。詳細についてはFrichヘルプセンターをご確認ください。
※「giftee」およびgifteeロゴは、株式会社ギフティの登録商標です。

受け取り方法

〇左上にあるメニューをタップし、「申請する」から申請します。

申請画面にて、必要事項の記入、書類のアップロードを行います。申請内容の審査がおわると(承認されると)給付メールが送られます。「申請履歴」からデジタルギフトをご利用いただけます。

詳しい申請方法、受け取りの流れはこちらからご確認ください。


注意点

<対象となる範囲について>
国内旅行において、以下の場合が対象となります。
1)出発地(着陸地変更によって着陸した地を含みます)において、搭乗する予定の飛行機が6時間以上の出発遅延、欠航、運休があった場合
2)搭乗した飛行機の着陸地変更で、6時間以内に代わりの飛行機を利用できない場合(搭乗の予約受付の不備で搭乗ができなかった場合は含みません)
3)乗継地において、搭乗した飛行機が遅れて(出発の遅延、欠航などまたは着陸地変更を含みます)、乗継を予定していた飛行機に搭乗できず、乗継地への到着時刻から6時間以内に代わりの飛行機を利用できない場合
<デジタルギフトの受け取りに必要な書類>
航空会社が発行する「欠航証明書」が必要となります。欠航のあった日から6か月以内に画像をアップロードして申請してください。
<デジタルギフト受け取り回数について>
デジタルギフトの受け取りは1回までです(その月の月末でサポート終了となります)。
<免責期間について>
お申込み日の翌月1日からサポートを受けられますが、お申込み承認日から10日間は免責期間となります。
なお、チケットに額面はありませんが、金額換算した場合は5,000円相当になります。

<戻る