このプランは、特定のイベントに応じてデジタルギフトがもらえるプランです。

痛風のお見舞い

痛風のお見舞いとは、ズバリどんな内容なのか?

痛風の方が、医療機関における検査で尿酸値が7mg/dl未満に改善できたら、デジタルギフトが受け取れます。

 お支払い 受け取り
 100円/月 デジタルギフト*
*デジタルギフトは、ドリンクチケットやスイーツなどのギフトチケットから欲しいものを選択できます。なお、チケットに額面はありませんが、金額換算した場合は300円相当になります。

なぜ痛風のお見舞いが必要なのか?

痛風の発症リスクが高まる高尿酸血症(尿酸値7.0mg/dL以上)の罹患者は、成人男性の4人に1人1)と言われており、痛風の患者数は125万人を超えると言われています。

痛風は30~50代の働き盛りの方に多くみられ、主な原因は生活習慣とされます。飲酒をはじめプリン体や脂質を多く含む食品の過度な摂取、肥満、ストレスなど、さまざまな生活習慣が原因として挙げられていますが、働く世代にとって生活習慣の改善はなかなか難しいものです。

健康なときは特段意識することはありませんが、突然痛風になると、ロキソニンの常備など普段からの備えの重要性を痛感するものです。

痛風のお見舞いでは、痛風になったにデジタルギフトが受け取れ、「何かがあったら何かを受け取れる」といういわば小さな「保険体験」をすることができます。

月額100円という少額で「保険体験」をしていただくことを通じ、医療保険や就業不能保険など、いざという時の自分にとっての備えの必要性を感じていただくことを目的としています。

想定する利用シーン
自分自身に

痛風の治療
  • 痛風になって医療機関を受診したら、デジタルギフトが受け取れる
  • 万一のとき、サポートが得られるとどんな気持ちになるか体験できる
  • ワンコインと少額なので金銭的にはそこまで無理がない

Frichが選ばれる理由

は、本当に必要なものに絞った(余計なもののない)給付を前提としています。それに加えてコミュニティメンバー相互のサポートにより事故抑制しつつ、デジタルで間接経費を最小化することで、最適な掛金と給付が実現される仕組みがあります。

  • 「本当に必要なもの」だけ給付される(給付額の最適化)
  • コミュニティメンバー相互で「事故」を抑止する(給付回数の最適化)
  • デジタルベースの運営で間接コストを極小化する(間接費用の最適化)

より詳細を知りたい方はこちらをご確認ください。

お支払いとご契約

掛金はクレジットカードでお支払いいただけます。決済は申込みをした日の翌月1日となります。

契約期間は1か月単位*となり、解約の申し出が無いかぎり、同一の条件で
自動更新されます。
なお、月の途中で解約された場合でも日割計算等による払戻しはありません。
*初月は申込み日が含まれる月の翌月1日から末日までです。

受け取り(申請)はどうするのですか?

申請はスマホで完結し、最短90秒で終了します。必要書類はスマホのカメラで撮影した画像やPDFをアップロードでOKです※。
※申請書類の確認プロセスにおいて原本の提出をお願いする場合があります。

90秒で審査完了

事前に用意するもの

  • 医療機関の領収書

給付されるサービス

このプランは、特定のイベントに応じて、デジタルギフトがもらえるプランです。デジタルギフトの発行には、オンラインで手軽にギフトを贈れるサービス「giftee」の機能を利用しており、ドリンクチケットやスイーツなどのギフトチケットから欲しいものを選択できます。詳細についてはFrichヘルプセンターをご確認ください。
※「giftee」およびgifteeロゴは、株式会社ギフティの登録商標です。

受け取り方法

〇左上にあるメニューをタップし、「申請する」から申請します。

申請画面にて、必要事項の記入、書類のアップロードを行います。申請内容の審査がおわると(承認されると)給付メールが送られてきます。「申請履歴」からデジタルギフトをご利用いただけます。

詳しい申請方法、受け取りの流れはこちらからご確認ください。


注意点

  • 給付を申請するときには、診察を受けた医療機関の領収書をご提出ください。
  • お申込み日の翌月1日から2カ月間は免責期間となります。
  • デジタルギフトの受け取りは1回までです(その月の月末でサポート終了となります)

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