公助や保険がサポートしづらい分野をサポートできる。

公助や保険がサポートしづらいのは、主に以下の3つの領域です。
・新しい事象
・特定の分野や人
・小規模な集団
Frichは、コミュニティのチカラを借りることで、この3つの領域のサポートをしていきます。

コミュニティだからできること1
モラルリスクを排除できる

Frichでは、企業対不特定多数ではなく、顔見知り同士のコミュニティだからこそ、「お金を詐取しようとする」インセンティブが極小化されると考えています。コミュニティベースだからこそ、モラルリスク排除に関わる膨大なコストを削減できます。

モラルリスク回避

コミュニティだからできること2
コミュニティ単位の効率的なお申込み受付

Frichは、ITを徹底的に活用することで効率的なサービスとするのと同じくらい、お客様への「還元」第一だと考えているため、膨大なマーケティングコストをかけて加入者獲得することはできません。家族単位で、あるいは知り合い同士で加入していただくことにより、マーケティングコストを削減することが大きなポイントになっています。

家族や知り合いで加入

コミュニティだからできること3
リスク回避に本気になれる

企業に対して不特定多数の加入者ではなく、顔見知り同士のコミュニティだからこそ、知り合いにはアクシデントが起きてほしくないと心から願うのだと思います。コミュニティ単位でリスク回避に努めることができると、万一のアクシデントのときに給付する金額が減少し、結果として掛金をぐっと抑えることができます。

支えあえる関係

Frichは、保険業界におけるAmazonとなるべく、1人1人のニーズをきめ細かくヒアリングしながら、ニッチなサポートニーズを満たすべく日々奮闘しています。