自治体が提供する多様なサポート

お住まいの自治体の助成金や給付金を細かくご存じでしょうか?実は対象者だったのに申請できていなかった、そもそも申請できることすら知らなかった、などせっかくの自治体サポートを活用しきれていない方は多いようです。

役場での申請

助成金を活用して、それでも不足している時に備えれば効率的

自治体サポートはその時々に必要なものをカバーするようにできています。しかし、それだけで全てが賄えるものではなく、一時的なサポートであったり最低限のサポートであったりするケースが多々あります。

不足するお金

Frichなら「足りない分」を少額の掛金でカバー

金銭的、補償対象範囲的に足りないものだけでなく、たとえば母子家庭の子どもの遊興費など、自治体によるサポートではなかなか理解を得にくいものがあります。そうしたものはコミュニティの力(民間の力)の出番です。Frichでは、最低限のカバーだけでは足りない部分や、より文化的な生活を営むために必要な万一のアクシデントがカバーされるような商品を順次ご用意していきます。

自治体のサポートとfrichのサポート

コミュニティ単位で加入するから実現できる取り組み

自治体サポートをピンポイントでカバーするような商品は必ずしもビジネスベースにのるものばかりではありません。Frichでは、コミュニティ単位での加入によって、その実現にこぎつけました。家族単位などでぜひ加入をご検討ください。

Frichでは、企業 vs 不特定多数ではなく、顔見知り同士のコミュニティだからこそ、「お金を詐取しようとする」インセンティブが極小化されると考えています。コミュニティベースだからこそ、モラルリスク排除に関わる膨大なコストを削減できます。

Frichは、お客様への「還元」第一だと考えているため、膨大なマーケティングコストをかけて加入者獲得することはできません。家族単位で、あるいは知り合い同士で加入していただくことにより、マーケティングコストを削減することができます。

企業に対して不特定多数の加入者ではなく、顔見知り同士のコミュニティだからこそ、知り合いにはアクシデントが起きてほしくないと心から願うのだと思います。コミュニティ単位でリスク回避に努めることができると、万一のアクシデントのときに給付する金額が減少し、結果として掛金をぐっと抑えることができます。