はちわれ農園について

はちわれ農園は鹿児島県指宿市のマンゴー農園に併設されたカフェです。
季節のフルーツを使用したドリンクやサンドイッチ、猫グッズ、たくさんの猫たちが迎えてくれる場所で、カフェの店長は、はちわれ模様の「かさご」さんです。

フルーツサンドはフルーツをふんだんに使っていて、クリームもたっぷり。サンドイッチ&フルーツサンドはとても人気で、お昼すぎには売り切れてしまうほどです。

Coworking space necoharaとは

はちわれ農園が運営している『ネコハラ※をうけられるコワーキングスペース』です。

オープン当初からメディア等で取り上げられ、猫好き界隈では「最高」、「絶対行きたい」と注目されている施設です。コワーキングスペース+保護猫施設という斬新な組み合わせで、猫のための施設(人間が猫の住まいにお邪魔させていただく)という思想で運営されています。

※猫ハラスメントの略。パソコンで仕事をしていると猫ちゃんが乗ってきたり、キーボードを打ってくれることもあります。

ネコハラされてきました!

Frichスタッフが訪れた日は、猫ちゃんは15匹程でした。パソコンを開くと待っていましたと言わんばかりに、早速猫ちゃんが寄ってきて、ネコハラ体験がはじまりました!椅子に座ると猫ちゃんが膝の上に乗ってきてくれて、そのうちすやすや眠りについて、寝顔を眺めて至福の時間。。。

猫ちゃんによって性格はさまざまで、甘えん坊の猫ちゃんはニャーニャーと鳴いて近寄って来たり、寝るのが好きな子や、窓際に行って外を眺める子、元気に走り回っている子、高い場所が好きな子など、個性豊かな猫ちゃんが溢れていてとても癒される空間でした。

譲渡率も高いそうで、訪れたこの日もトライアルに行く子がいるとのこと。一度訪れてネコハラ体験をすると、このまま猫ちゃんを引き取りたくなる気持ちがとてもわかります。最後には餌やりの体験もさせてもらい、充実した2時間でした。猫ちゃんたちと触れ合って元気をもらいました。

はちわれ農園応援プランについて

Coworking space necoharaは、保護猫の問題を解決したいとの強い想いから、オーナーの鍵山さんが自費で活動をしています。

利用者が増えるなかで、鹿児島県内やその他の地域での展開を望む声も多く、関心を寄せてくれている方々が、この活動を支援できるサポーターコミュニティを作りました。0円からでも参加できるので、ぜひ多くの方に保護猫と触れ合いの支援を通じて、この活動が持続できることを願っています。

はちわれ農園参加プラン(0円)
無料の参加プランです。はちわれ農園の日常や参加メンバーの投稿・写真を見ることができます。

はちわれ農園共感プラン(500円/月)
毎月定額を支援するサポータープランです。 はちわれ農園の日常やメンバーの投稿・写真を見ることができます。
※特典無しのプランとなります。

はちわれ農園支援プラン(2,222円/月)
毎月定額を支援して、特典が受けられるサポータープランです。 はちわれ農園の日常やメンバーの投稿・写真を見ることができます。

■サポーター特典 
・猫ちゃんのかつおぶし1袋/月
・はちわれ農園にてコーヒーまたは同価格のドリンク 1杯/月
・ネコハラ限定会員カード(利用料常時5%オフ)の進呈

※ご来店の方のみにお渡しいたします。ご来店時にグループページ内にある証明書をご提示ください。