Frichは、支えあいに特化した
SNSグループ(コミュニティ)をつくる仕組みです。

Frichの仕組み

メンバー、一人ひとりがコミュニティに貢献することで、特別な相互扶助の体験ができます。また、コミュニティ内では支えきれないことに対し、毎月掛金を出し合うことで、「プロ」から必要な時に必要なサポートを受けることもできます。

Frichの仕組み

アカウント登録してFrichをはじめる

アカウント登録して、SNSグループ(コミュニティ)のメンバーになります。

コミュニティプランでメンバーと交流

コミュニティプランを選ぶと、他のメンバーとメッセージのやりとりなどができます。あなたができることでコミュニティに貢献してください。

共済プランならアクシデントにプロが対応

共済プランを選ぶと、クレジットカードなどで毎月掛金を支払うことで、コミュニティでは支えきれない特定のアクシデントに備えることができます。

コミュニティ単位なら金銭給付サポートも

コミュニティ単位で加入する場合、コミュニティ限定プランが選べるほか、金銭給付など、充実したサポートが受けられます。(要審査)
詳しくはこちらから。

Frichの使い方

アカウント登録は最短1分!利用までもかんたん3ステップ

STEP1アカウントを登録する
STEP2グループに参加してコミュニティに貢献する
STEP3月額掛金を支払ってプロのサポートを受ける

コミュニティ単位・限定プランのお申込みこちら

グループの管理者ができること

基本的にはSNSと同じ使い方!
マイページでかんたん管理。

入隊会の管理、コミュニティにメッセージ投稿、アクシデントに遭ったら申請する

参加者ができること

基本的にはSNSと同じ使い方!

コミュニティにメッセージ投稿、アクシデントに遭ったら申請する
使ってみよう

サポートメニュー

ねこふく

ねこふく〜飼い主と愛猫の幸福のために〜
飼い主さんに万が一のことがあった場合、代わりに猫の引き取り手を探す、猫のためのサポートです。高齢者でも保護猫の引き取りが可能になります。

もっと、ねこふく

もっと、ねこふく~愛猫の幸福がつづくために~
失業や就業不能、災害による被災など飼い主さんが猫ちゃんと一緒に過ごすことができなくなってしまった状況になった場合に、新しい飼い主さんを探します。

みんなで探す、ネコ、イヌ捜索あんしんサービス

みんなで探す、ネコ、イヌ捜索あんしんサービス
大切なペットが失踪してしまった場合に、ペット捜索のプロが大切な家族を捜します。毎月わずかな掛金で万一に備えます。

はちわれ農園サポーターコミュニティ

はちわれ農園サポーターコミュニティ
野良猫の保護活動に取り組んでいる「はちわれ農園」の活動等に共感し、保護猫活動が広がることを応援したい方向けのサポーターコミュニティです。

コミュニティ限定プラン(要審査)

コミュニティ単位で加入する場合、金銭給付など充実したサポートが受けられます。