コミュニティ単位で申し込む方限定
コミュニティ単位でFrichを使えば、共済プランがもっと多様に。
限定プランだけでなく、金銭でのサポートを受けることも可能になります。
(ただし、当社所定の審査や条件等があります)

コミュニティ単位だと嬉しいこと

コミュニティ単位限定の共済プランが選べる

限定プラン
さらに多様な共済プランを選ぶことが可能になります。

金銭によるサポートが受けられる

金銭によるサポート
アクシデントに遭った時に金銭サポートが受けられるプランがあります。金銭によるサポートは用途の幅が広いため、もしものときに重宝します。

Frichからの特別オファーも

特別オファーがあります
コミュニティの活動内容によっては、Frichから特別プランのオファーもあります(当社にて判断いたします)

サポート例

ペットの骨折共済
ペットが骨折してしまって動物病院で治療したとき、お見舞金を受け取ることができるサポートです。

ペットのケガ入院共済
ペットがケガで入院しなければならなくなったとき、お見舞金を受け取ることができるサポートです。

ワンちゃん誤飲時のための共済
飼い主さんから預かったワンちゃんが、誤ってモノを飲み込んで動物病院で治療した場合、飼い主さんへのお見舞金を受け取ることができます。

ペットのケガ高額療養費共済
ペットが動物病院でケガの治療を受け、治療費が100,000円を超えたときに超えた部分の金額を、お見舞金として受け取ることができます。

ヒョウモントカゲモドキ ケガの共済
飼っているヒョウモントカゲモドキがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

ネザーランドドワーフ ケガの共済
飼っているネザーランドドワーフがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

セキセイインコ ケガの共済
飼っているセキセイインコがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

フェレット ケガの共済
飼っているフェレットがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

アメリカンショートヘア ケガの共済
飼っているアメリカンショートヘアがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

コーギー

コーギー ケガの共済
飼っているコーギーがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

ダックスフント

ダックスフント ケガの共済
飼っているダックスフントがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

ポメラニアン

ポメラニアン ケガの共済
飼っているポメラニアンがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

マンチカン

マンチカン ケガの共済
飼っているマンチカンがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

ロシアンブルー

ロシアンブルー ケガの共済
飼っているロシアンブルーがケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

シニア犬

シニア犬 ケガの共済
飼っているシニア犬がケガをしてしまい、動物病院で治療を受けたときに、お見舞金を受け取ることができます。

シニア猫

シニア猫 ケガの共済
飼っているシニア猫がケガをして動物病院にかかったとき、お見舞金を受け取れるサポートです。

僧帽弁閉鎖不全症犬

僧帽弁閉鎖不全症犬 ケガの共済
飼っている僧帽弁閉鎖不全症にかかった犬がケガをしてしまい、動物病院で治療を受けたときに、お見舞金を受け取ることができます。

コミュニティ限定プラン(要審査)

申請はわずか30秒

申込み方法

最短30秒で申請完了!使いたいプランを選んで所定のフォームから申請するだけです。

*利用にあたっては所定の審査があります。
*審査通過後は、申請者はグループの管理者となります。
 くわしくはこちらをご確認ください。

コミュニティ別の活用方法

家族、企業、自治体、その他のグループで活用

コミュニティが生み出す効果

自分の身の回りに、お互いの顔が見える複数のコミュニティがあることは、以下のようなセーフティネット効果をもたらすことが期待できます。

帰宅する女性

防犯
たとえば、地域単位のコミュニティでは犯罪を未然に防ぐ「地域の目」を増やすことにつながり、単身女性同士など同じリスクを共有するコミュニティでは、防犯のための知識やノウハウを共有することが期待できます。

大雨の災害

防災
災害発生時、地域単位のコミュニティは極めて重要な働きをします(平成15年防災白書)。また、女性同士、ペットの飼い主同士、介護が必要な家族をもつ者同士など、災害時に特別なサポートニーズを抱える者同士がコミュニティをつくり、日ごろから備えておくことも有益です。

笑顔の大人

人生の彩
アクシデントや成し遂げた成果を共有できるコミュニティが複数あることは、苦労や困難を和らげてくれるだけでなく、生きることへの彩を与えてくれます。